2016年8月1日月曜日

唐津温室みかん、ふくおか八女巨峰、三浦半島でつれる魚クリアファイル、ダッタンソバの実


唐津 温室みかん

値段が高いことだけあって、甘みと酸味のバランスが良く、
みかんの風味とジューシーさがありました。

甘いだけではなく、酸味も少しあるのでかなり好きです。






巨峰【JAふくおか八女】

ボリューム感があり、種もないので食べやすいです。
甘みもあり、みずみずしく美味しいです。


三浦半島で釣れる魚たち クリアファイル

20円で買ったクリアファイルで、三浦半島の沿岸で釣れる魚が印刷されています。

「こんな沢山の種類が釣れるのか!」と思ってみていたら
下の方に「おもに船釣りでつれる魚をのせています」と書かれていました。

船釣りなら、そりゃあ釣れるわな!!






ダッタンソバ茶を購入した際に付いていた「ダッタンソバの実」を
水を吸わせたスポンジの上に置き放置してみました。

スポンジの表面が乾いてしまいあまり発芽しませんでしたが
芽がでていたものを収穫し食べてみました。

【関連記事】
Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)からTポイントが送られてきたので韃靼そば茶を買ってみた


トマトと貝割れ韃靼ソバのトッピングサラダ

辛くもなく、青臭くもなく食べやすかったです。

まじめに栽培すればよかった・・
発芽しなかった残りの種は土に埋める予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿