2014年4月21日月曜日

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ 【表彰式・結果発表】優勝は!?


「護衛艦こんごう」の見学を終えると、岸壁には人がまばらにいる程度になっていました。(15時10分)

「さあ、帰るか」とトコトコと正門に向かい歩いているとお立ち台を発見!
しかもコロコロをかけてる!

「これは誰か来るに違いない!」と思い、自分も待機する事に。

TBSやフジテレビ、NHK等のカメラマンが一箇所に。

「終わったら、ちょうどそこにおられるそこら辺にきて頂けると、ぶらさがりとか話しを」と
自衛隊の人と打ち合わせをしていまいた。

「ぶらさがり」といえば政治家などがマスコミにされているので、ちょっとワクワクしながら待機。

「15列に並んで~」と呼びかけていた事から、これが表彰式であることを把握しました。
(てっきり、もう終わっているものだと思ってました。)

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ 表彰式【結果発表】

優勝は「潜水艦隊」でした!おめでとうございます!(獲得票:543票)
潜水艦隊とは、日本の海上自衛隊自衛艦隊に属する潜水艦を中心に編成された艦隊で、
その司令部は横須賀基地(船越地区)におかれています。
【出品カレー情報】
「濃厚味わいカレー」
じっくりと野菜と肉の旨味を濃縮したスープにスパイスの刺激と
フルーツの甘さが奏でるハーモニーがあなたの舌を虜にします。

準優勝
は「護衛艦ちょうかい」でした。おめでとうございます!(獲得票:462票)
【出品カレー情報】
「特製シーフードカレー」
じっくり煮込んだチキンブイヨンに、炒めた魚介を加えて旨味を引き立てました。

第三位
は「護衛艦くらま」でした。おめでとうございます!(獲得票:435票)
【出品カレー情報】
「内閣総理大臣喫食カレー」
観艦式において、内閣総理大臣が喫食されたビーフカレーです。

横須賀市長賞
は「護衛艦こんごう」でした。おめでとうございます!
【出品カレー情報】
「チキンカレー」
ワインで煮込んだチキンと味わい豊かなルーが絶妙で、提督がこよなく愛し、美食家も絶賛

自衛隊の皆様長い時間お疲れ様でした!


優勝した潜水艦隊の皆様



【関連ページ】
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすかに行ってきた【カレー食べたよん・画像あり】
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか【護衛艦こんごうを見学】


0 件のコメント:

コメントを投稿